シノビガミ「出口なし」シリーズ、マギカロギア「ソロモン・グランディの永遠の一週間」等のシナリオ配布まとめと、GMさんへの質問集、リプレイ、あとはセッションばかばなしのTRPG系Blogです。

本館 Kaleidoscope Syndrome
シノビガミ「出口なし」ほかシナリオ公開・配布どころまとめ(※固定記事)
マイナーすぎて検索やお問い合わせのお手数おかけいたしまして申し訳ありません……!!
見つけてくださった方は本当にありがとうございます。
取り急ぎ、遥唯祈(@HAL_2002)シナリオの公開・配布場所をこの記事にまとめました。
お気軽に遊んでみてやって頂けましたらとても幸いです。

※この記事は常時トップに表示するようにします
※2016.3 シノビガミ「夜明けまでに」追加
※2016.6 最下部に、リプレイや動画関連の事項掲載




◆ シノビガミ「出口なし」 ◆
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
【コンセプト】一対一でできるシノビガミ/エチュードのような対立型
【セッティング】2人用2サイクル(※GMと一対一でもプレイ可能)
【キーワード】記憶の混乱、妄想の錯綜/キャッチボール的ドラマ作成

●公開URL:こちら(MASASHIGEさんのシナリオ登録サイトに登録させて頂いています)
2013.1公開



◆ シノビガミ「出口なしII」◆
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
【コンセプト】GMレスでもプレイできる、またGMした後にもPLできるシノビガミ
【セッティング】2人用・2サイクル(※GMレスプレイや、GM後のPLも可能(秘密が複数パターン))
【キーワード】記憶の混乱、妄想の錯綜 / キャッチボール的ドラマ作成

●公開URL:こちら(MASASHIGEさんのシナリオ登録サイトに登録させて頂いています)
2014.2公開



◆ シノビガミ「夜明けまでに」◆ 《New!》
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
【コンセプト】完全1on1プレイも可能なシノビガミ / 中忍頭
【セッティング】2人用・2サイクル(※1on1(GMレス)プレイ可)
【キーワード】エチュードのような対立型、ふたりの間の思いを紡ぐ / キャッチボール的ドラマ作成

●公開URL:こちら(MASASHIGEさんのシナリオ登録サイトに登録させて頂いています)
2016.3公開



◆ シノビガミ「ポケットに花びらいっぱい」◆
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
【コンセプト】フリーゲーム「Ib」モチーフシナリオ(kouri様許可済)
【セッティング】3人用3サイクル
【キーワード】 脱出 / ホラー / 難度高め

●公開URL:こちら(MASASHIGEさんのシナリオ登録サイトに登録させて頂いています)
2013.2公開



◆ マギカロギア「ソロモン・グランディの永遠の一週間」◆
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
【コンセプト】少人数用 / 基本的なルールで遊べる /〈大法典〉の使命への覚悟を問う
【セッティング】2人用6サイクル(3人4サイクル、4人3サイクルも可能)
【キーワード】閉鎖空間 / 入院病棟 / マザーグース / 裏切りの誘惑

●配布記事:http://card.zero-the.fool.jp/?eid=1380486



◆ 艦これRPG「ないしょのジル・オ・ランタン」◆
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
【コンセプト】ハロウィンイベント表を振れる
【セッティング】リミット2サイクル/艦娘3〜4人/鎮守府1レベル(敵変更で高レベルも可)
【キーワード】ハロウィン / ほのぼの / 3-5のあの子

●配布記事:http://card.zero-the.fool.jp/?eid=1380515



◆ ビーストバインドトリニティ「終電座」◆ ※上級ドミニオンルール未対応
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
【コンセプト】時間が半端なときにガッと遊べるショート物、ヒロイン持参
【セッティング】PL:3〜5人 / 既成PC推奨 / 2.5〜3.5時間
【キーワード】脱出系 / 銀河鉄道? / お伽噺の世界を巡る / リドル(PL知識不要)

●配布記事:http://card.zero-the.fool.jp/?eid=1380483



※リプレイや動画の作成に関して
 ありがたく畏れ多いことに、上記シナリオを使用したリプレイや動画などをお作りいただく僥倖がございました。
 そうした場合に必要な事項をお問合せ頂いた際、
 共通してお願いしている事項をまとめさせて頂きましたので、
 もしいずれかのシナリオがそういったお役に立てそうなことがございましたら、
 下記をご参照ください。(表示されていない場合「続きを読む」をクリック)
続きを読む >>
01:08 更新・配布等 comments(0) trackbacks(0)
【小道具配布】「デッドラインヒーローズRPG」私製レコードシート
デッドラインヒーローズRPG」たのしい! です!
勢いで初回2セッションしてきました 勢いやばい

そのまま勢い余って久しぶりの小道具配布です
せっかく無しでもできるのに、私製レコードシートを作りまし た……
「めっちゃ支援とかするから、エナジーの現在値変化がキャラクターシートに書ききれなさそう」
「筆圧が強くてキャラシが汚くなるのがしんぱい」
等々の同志のかた、もしよかったら使ってやってください。

Page1に
・セッション日の情報、キャラ名+オリジン
・シナリオ予告を書ける欄(白紙でメモ帳にしてもOK)
・エナジー3種の最大値/現在値メモ欄
・シナリオ公開情報(リトライや初期グリット等)
・リマークしたかと、臨死状態であるか否かのチェック欄
・取得成長点

Page2に
・PC3人分のエントリー欄
・メモ欄

があります。
両方使って左右に並べてB4版にすると、
ほぼ全情報がまとまったシートが出来上がります。

GMからシナリオ情報、エントリーを公開するときに使っても多少便利です。
こんなかんじになります → 公開予定シナリオ「ライア」シナリオ情報
募集時にこれを公開して、当日このままPL人数分印刷してゆけば
エントリー等とまとまったレコシとして使えます。

Page2はほとんどおまけなので(エントリーはシナリオの中にコピー用のがついていることも多いですし)、
Page1だけでいい場合は「1ページ目だけバージョン」をご利用下さい。

==================
◆ダウンロード◆
==================
レコードシート(B5版/pdfファイル)

1ページ目だけバージョン(B5版/pdfファイル)

==================

※オフセ用に作っていますが、使えそうでしたらオンセで使って頂いても大歓迎です。
※入力可能なWordファイル版も一応ありますので、もし使って頂ける場合はTwitterでお気軽にご請求ください。
(下記およびファイル内部に記載の通り、公式ファンキットの画像(ロゴ)を利用させて頂いておりますため、何となれば画像だけ抜けてしまうWord版は直貼りを控えております、お手数すみません!)

――――――――――――
当ブログ記事で配布させて頂いておりますpdfファイルは、長田崇/ロンメルゲームズ・株式会社KADOKAWAが権利を有する「デッドラインヒーローズRPG ファンキット」の画像を使用しています。
(C)Takashi Osada / Rommel Games
(C)KADOKAWA
01:06 更新・配布等 comments(0) trackbacks(0)
扱い
YakyくんRLのN◎VAアクト中、
ゲスト(NPC)としてN◎VA行政府のトップ、司政官の“帝王”稲垣光平が登場しました。




ありろ:(登場判定の目標値にしようとして)今回は司政官のデータってどういう扱い。

Yaky:神業も持ってないクソみたいなエキストラです。

唯祈:いまクソみたいな必要だった!?




流れるように容赦がない。
22:52 TRPGばかばなし comments(0) trackbacks(0)
行くけど
こんどやるTRPGの準備中。



唯:異世界に召喚されて特別な力を貰って、って系統か、ずいぶんやってなかったねー

あ:やったやった

唯:やったっけ!?どれどれ?

あ:キルデス

唯:えっ

あ:キルデス
21:35 TRPGばかばなし comments(0) trackbacks(0)
【シナリオ配布】艦これRPG「ないしょのジル・オ・ランタン」
艦これRPG「出撃ノ書」発売!
今回の特典「ハロウィンイベント表」、使用条件が
「ハロウィンを舞台としたシナリオを作成する時」とありまして

表を使いたいのでシナリオを作成しました。

=========================
艦これRPG シナリオ「ないしょのジル・オ・ランタン」
=========================

〜今回予告〜

大きなカボチャをくりぬいたマスクをかぶった小さな女の子が、
鎮守府正面海域にやってきた。

「オカシ オイテケ!」
「マチガエタ。――トリック・オア・トリート!」

これ、このカボチャ娘、中身はもしかして……!?


================

【コンセプト】ハロウィンイベント表を振れる

【セッティング】リミット2サイクル/艦娘3〜4人/鎮守府1レベル(敵変更で高レベルも可)

【内容物】シナリオ/お菓子チャート

【キーワード】ハロウィン/ほのぼの/シンプル・ショート

==========================
◆ダウンロード◆ Wordファイル版 ・ pdfファイル版
==========================



※印刷する時間がない、pdfもdocxも開けないという環境の場合はこちらどうぞ
 ツイッターさえ見られる端末があれば参照しながら遊べます
 http://twitter.com/HAL_2002/status/525283944938221568
 (初回発表時のツイッター版/pdf版と比べ導入等の情報が少ないため要補完)
07:02 更新・配布等 comments(0) trackbacks(0)
はいしゃ
先日、MPKお従兄さんGMでのインセインセッション時。



GM「今日はインセインでホラーだから、
 場面が怖すぎたりグロすぎたりして無理ってなった時はすぐに言ってね」

ありろ「うっす!」

唯祈 「あ、痛かったら手あげてくださいね的な」

ありろ「それはやめてくれない方向だよね!?」

やっきぃ「はーいもうすぐおわりますからねー」

GM「ちょっと怖いけどがまんしてくださいねー」

ありろ「フガーーー!?」




18:17 TRPGばかばなし comments(0) trackbacks(0)
【配布】 行動値管理用カード
SRSのセッション時、戦闘中に行動順や宣言タイミングが混乱しないように、
PCやエネミーの名前を書いたカードを行動値順に並べて遊んでいます。

イエローサブマリンさんで売っているホワイトカード(50枚200円)がとっても便利で、
いつもはそれに簡単に手書きしているのですが
ちょっとかっこつけたくなって印刷用のを作ってみました。


こんなかんじです。

エネミーのは前もって打ち込み、味方の数値は書き込んでもらう形で使えます。


画質「きれい」で印刷し、切り離して並べます。
カードに貼りつける場合は、ちょっとこれだとサイズが大きいので、
印刷用紙を「B5」にし、「フィットページ印刷」にすると、貼れるサイズに縮みます。

私用のものでお粗末さまですが、もしよろしければご利用ください。

――――――――――――――――――――――――
【ダウンロード】(Wordファイル/ちょっと重いです)
 行動値管理カード
――――――――――――――――――――――――



※背景の画像は、商用利用まで可の素材集を購入してライセンス登録して使用していますのでご安心ください。
00:01 更新・配布等 comments(0) trackbacks(0)
なまゴリラ
トワイライトガンスモーク、PC組み中。
バーバリアンのOVD《報仇雪恨》(ナイトセイバー/ダメージに自分の[耐久力(=最大値)-HP(=現在値)]を追加する)について。



唯:《報仇雪恨》が活かしやすい組みあわせって何だろ

あ:耐久力か

唯:うん 上がるやつ 種族クラスとは組み合わないから

あ:ターミネーターは組むな 《メタルゴリラ》で上がる

唯:バーバリアンでも?

あ:うん?

唯:ウェットなのにメタル?

あ:うん フレッシュゴリラ

唯:なまゴリラ



あ・唯:………………




あ:……これはもう…… ゴリラなんじゃないのか……?


00:12 TRPGばかばなし comments(0) trackbacks(0)
ウラシマゲーマー
唯:セッションした日ってなんかすっごい代謝上がらないか

あ:あー 上がるな

唯:爪がすごく伸びるんだけど お髭も伸びる?

あ:伸びる伸びる

唯:そっか

あ:これもしかして 毎日セッションしたらさ

唯:あー うんうん



唯:すごい痩せられるんじゃないか
あ:すげー早く老化したりしねえか



唯:…………あーー

あ:な

唯:あー……?





存外のSF感。
23:17 TRPGばかばなし comments(0) trackbacks(0)
妖術師の話(ALS真帝国ガイドブック発売記念2)
(あるツァオベラーが物語る)


 見つかる? 捕まる? 殺される? 何で私が恐れるものか。
 私を誰だと思っている。私を指名手配しているあの都市の、「死刑」執行のカバラ装置は、私が作ったものなのだよ。疑うならば私の研究所をお見せしよう。同じ装置が、プロトタイプから一揃い、全て稼働可能な状態で設置されてあるとも。
 同志たるツァオベラーたちがあんなにも頑迷で愚かであったことは計算外であったがね。
 誰も理解しようとしなかった。あれは偉大な実験なのだ。多くの者をあの装置に掛ける必要があったのだ。栄誉ある実験体を増やすため、死刑執行の装置に擬して設置し、加えて少々法の解釈を歪めたところで何の問題があったろう。
 あれはね、君、アスガルドへの門なのだ。私がとうとう造りだした、理想郷アスガルドへと人を送る転送装置なのだよ。素晴らしい!
 送るものは魂さ。被験者は死んだわけではない、魂を送り出しただけなのだと。マナの数値のデータも出して、繰り返し説明しても奴らは理解しなかった。被験者が確かにかの地にたどり着いていると、私は確信を持つに至る結果を出していたのにだ! ばかものめらが。
 君たちは理解してくれると信じているとも、この素晴らしさを! 何せ君たちはクエスターだ。シャードに呼ばれ、アスガルドに至れと囁かれ、手がかりもなくかの理想郷を求め旅する、滑稽にして崇高なる永遠の旅人たちなのだから!

 さて、その恐れるまでもなく、喜ばしいばかりの「死刑」の直前に、私がわざわざ脱獄などという泥臭い真似をしてまで君たちのもとに来た理由の話に移ろうか。
 私はかの装置の研究中に、もう一種の転送装置を偶然ながら開発した。こちらは口にすると少々気恥ずかしいがね。時を移動する、あれだ、いわゆる何とかマシンというやつだよ――
 己の身をもって実験し、立ち寄った未来で、私は依頼されたのだ。件の「死刑」執行装置に、君たちを座らせてくれと。私は誠実な男だよ、そして自分の造りだしたモノに縋られて喜ばぬ科学者はいないだろうよ。どんな手段を使っても、依頼は果たしてみせるつもりだ。
 依頼人が誰かって。ふむ、特に口止めはされていないね、伝えておこうか。はるか未来で、アスガルドを探す旅に疲れ果てた、哀れな君たち自身だよ。



12:11 TRPGその他 comments(0) trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
CATEGORY
NEW ENTRY
LINKS
COMMENT
  • 【シナリオ配布】マギカロギア「ソロモン・グランディの永遠の一週間」
    麻伽 (11/08)
  • 【シナリオ配布】マギカロギア「ソロモン・グランディの永遠の一週間」
    遥 唯祈 (05/27)
  • 【シナリオ配布】マギカロギア「ソロモン・グランディの永遠の一週間」
    かじゃ (11/25)
  • 【シナリオ配布】マギカロギア「ソロモン・グランディの永遠の一週間」
    遥 唯祈 (06/05)
  • 【シナリオ配布】マギカロギア「ソロモン・グランディの永遠の一週間」
    がみじ (06/01)
  • 【シナリオ配布】マギカロギア「ソロモン・グランディの永遠の一週間」
    遥 唯祈 (03/15)
  • 【シナリオ配布】マギカロギア「ソロモン・グランディの永遠の一週間」
    輪廻 (03/13)
  • 【シナリオ配布】マギカロギア「ソロモン・グランディの永遠の一週間」
    遥 唯祈 (03/13)
  • 【シナリオ配布】マギカロギア「ソロモン・グランディの永遠の一週間」
    輪廻 (03/12)
  • 【シナリオ配布】マギカロギア「ソロモン・グランディの永遠の一週間」
    風和 (06/08)
TRACKBACK
ARCHIVE
PROFILE
MOBILE
qrcode